人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

   ◆◆◆シューマッハとの出来事◆◆◆

auto-webにこんなインタビューが。。。




−−ブラジルから出てきて戦っていたセナがそうだったですからね。ところで、ちょっと嫌な質問になるかもしれないけれど、去年のベルギーGPでシューマッハにこう、バイザーをはたかれている。それが何かに影響した?
琢磨 ううん、なにも影響してない。ボクはシューマッハに、言ったんです。あれはおかしいって。まぁ、メディアには出ていないんで、言うのは初めてですが、(ベルギーの次の)ブラジルGPの時のドライバーズブリーフィングの時に話したんです。“あの件だけど、確かに起きた状況としては、ボクが後ろから行ったわけだし、ボクがミハエルの立場だったら、ボクも怒る、と。それについては申しわけないと思う。いろんな条件が重なって、あれはレーシングアクシデントだと思う。だから怒るのは勝手だけれど、でも、バイザーをはたいた、という動作についてはよくないんじゃないかと思う。特に、ミハエル、キミはね、子供の話をよくする、と。子供のことをよく思っているし、彼自身やさしい人間だし、テレビでたくさんの子供が観ている前に、シューマッハがそういうことをやっちゃいけないんじゃないのか”と。

−−そんなことを言ったの?
琢磨 ええ。その時は、ドライバーズブリーフィングが始まる時だったので、彼はゴメンとは言わなかったんですね。ちょっと考えるような素振りでブリーフィングが始まっちゃったんですけど、次の日、トイレで会ったら、"琢磨オマエは合ってる、確かにあれはオレが悪かった”と。ボクは特にそれをメディアに言おうという気持ちにもならなかったけれど、話して通じてくれた、というのは嬉しかったですね。

−−なるほど、聞きにくかったけれど聞いてよかった。いい話ですね。
琢磨 (黙ってうなづく)




琢磨も言うときゃ言うねw
by kurora_m | 2006-06-08 15:27 | ◆F1