RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

発表されました。。。



富士スピードウェイ 2007年F1日本グランプリを開催

富士スピードウェイ株式会社(代表取締役会長:齋藤明彦 以下、富士スピードウェイ)はフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)の開催権利等を管理するフォーミュラ・ワン・アドミニストレーション(会長:バーニー・エクレストン氏 以下、FOM)と、F1日本グランプリを2007年10月に富士スピードウェイで開催することで合意した。

富士スピードウェイは1966年に開業し、世界でも有数の超高速サーキットとして約40年にわたり、スポーツカー、ツーリングカー、フォーミュラカーなどによる数々の国際・国内レースを開催してきた。F1についても、日本初開催となった1976年、翌1977年と2回の開催実績があり、2007年の開催は30年ぶりとなる。

富士スピードウェイは2005年に施設を全面リニューアルし、世界最新のサーキットとして国際自動車連盟(FIA)が定める、F1開催に必要な「グレード1」ライセンスを既に取得済みである。

【FOM代表 バーニー・エクレストン氏のコメント】
「このたび、名峰“富士山”を望む美しい自然に囲まれた富士スピードウェイで、F1日本グランプリを開催できることを大変嬉しく思っている。今回の決定がF1の新たな時代の幕開けとなることを期待している」

(富士スピードウェイ プレスリリースより)。




富士で開催されることは嬉しいですが鈴鹿はどうなるの?
三重県在住者としては不安です。。。
是非日本での2開催を!

[PR]
by kurora_m | 2006-03-25 00:23 | ◆F1

◆◆◆SA05◆◆◆

シルバーストンサーキットにて新パッケージと新カラーリングでの
テスト走行を行ったようです。



スーパーアグリ、新たなカラー&空力パッケージで走行

28日、スーパーアグリF1がシルバーストンでSA05のテストを行った。この日、マシンには新たなカラーリングと、開幕戦で使用するとみられる空力パッケージが施されていた。

 この日は佐藤琢磨と井出有治のふたりが参加、開幕戦用の空力パッケージを初めて走らせたが、雪のため思うように走行できずに終わっている。
 バルセロナテストではプレーンなホワイトのカラーリングだったSA05だが、この日のマシンは赤いラインが目立つカラーリングとなっており、SAMANTHA KINGZなどスポンサーロゴもついていた。
 スーパーアグリも、共に走行を行ったMF1も、テストはこの1日のみで終了となっている。




バーレーンのグリッドに並ぶマシンは
どんなカラーリングなんや?。。。




e0015010_053573.jpg


どうなの?このカラーリング。。。
なんか白いスペースが多くっていかにも資金難って感じが(^^;

[PR]
by kurora_m | 2006-03-02 00:58 | ◆F1