RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

史上最年少王者誕生

今日一日眠かったw
AM1:40に起きて見ましたよ史上最年少王者誕生の瞬間を
応援してたのはキミですけどね。。。
ここは素直にアロンソおめ~~


2005 Brazilian Grand Prix

 1 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:29:20.400 10
 2 K・ライコネン マクラーレン + 2.527 8
 3 F・アロンソ ルノー + 24.840 6
 4 M・シューマッハ フェラーリ + 35.668 5
 5 G・フィジケラ ルノー + 40.218 4
 6 R・バリチェロ フェラーリ + 1:09.173 3
 7 J・バトン BAR + 1 laps 2
 8 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps 1
 9 C・クリエン レッドブル + 1 laps 0
10 佐藤 琢磨 BAR + 1 laps 0
11 F・マッサ ザウバー + 1 laps 0
12 J・ヴィルヌーヴ ザウバー + 1 laps 0
13 J・トゥルーリ トヨタ + 2 laps 0
14 C・アルバース ミナルディ + 2 laps 0
15 N・カーティケヤン ジョーダン + 3 laps 0
Did not finish
16 T・モンテイロ ジョーダン + 16 laps 0
17 M・ウェーバー ウィリアムズ + 22 laps 0
18 R・ドーンボス ミナルディ + 37 laps 0
19 A・ピッツォニア ウィリアムズ + 71 laps 0
20 D・クルサード レッドブル + 71 laps 0

トラブル抱えながらの10位フィニッシュ 次回に繋がるレース結果でしょう。
さあ、来週はいよいよ鈴鹿です!
今季はイライラの募るレース展開ばっかだったんでベストレースを期待してるで!琢磨!

まだチケット手元に無いんやけど大丈夫か?来週やぞ!
[PR]
by kurora_m | 2005-09-26 23:12 | ◆F1
アロンソ王手!

 1 F・アロンソ ルノー 1:11.988
 2 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:12.145
 3 G・フィジケラ ルノー 1:12.558
 4 J・バトン BAR 1:12.696
 5 K・ライコネン マクラーレン 1:12.781
 6 C・クリエン レッドブル 1:12.889
 7 M・シューマッハ フェラーリ 1:12.976
 8 J・トゥルーリ トヨタ 1:13.041
 9 F・マッサ ザウバー 1:13.151
10 R・バリチェロ フェラーリ 1:13.183
11 R・シューマッハ トヨタ 1:13.285
12 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:13.372
13 T・モンテイロ ジョーダン 1:13.387
14 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:13.538
15 A・ピッツォニア ウィリアムズ 1:13.581
16 D・クルサード レッドブル 1:13.844
17 N・カーティケヤン ジョーダン 1:14.520
18 C・アルバース ミナルディ 1:14.520
19 佐藤 琢磨 BAR no time
20 R・ドーンボス ミナルディ no time

いよいよここブラジルで最年少チャンピオンの誕生でしょうか?
ライコネンには最後のひと踏ん張り見せて欲しいです。

やっぱり琢磨はインストレーションラップのみでアタックはしませんでした。
1ストップで少しでも上位へとの作戦でしょう。。ってか その作戦しかできやんわな。
19番手スタートですがなんとか鈴鹿の予選スタート順に繋げるレース展開を期待です!

琢磨来季はどうなるんでしょう。。
ちょっと回りが騒がしくなってきましたね。
佐藤 琢磨 ウィリアムズに対してアプローチ
ジョーダン 来季における佐藤 琢磨起用の可能性

昨日も1時に起きて予選見てましたw(ほとんど寝てたけど)
今日も今から寝て2時に起きてLIVEで見まっす!。。。起きれるかなw
[PR]
by kurora_m | 2005-09-25 21:06 | ◆F1
各方面で大変な騒ぎになっていたけんさわ発言。。。
今回真相がF1速報インターネットマガジン内のけんさわのサーキット便り2005にて書かれています。


   □
   □
   □
   で、だ。
   サ便。としては
   「済みませんでしたぁー!ご心配お掛けしましたぁ!」です。
   いや、他でもない「9/16問題(知らない人はゴメンね)」ですがな。

   ひと言でいって「まことにまことに、F1らしい混とん結末」でしたねえ。
   今回の9月16日を前後してF1界が激動するシーンを、F1ファンの方々が予想しながら楽しめるように、
   ああいう書き方をしてサ便。で使った訳ですけど、予想以上に白熱したのには少し驚きました。
   ここではっきりしておきたいのは「イタリア時点では佐藤君の続投は既定事実だった」
   とオレが思っていたってこと。いや、ベルギー終了時点ですら
   「けんさわさん、佐藤君決まって良かったですねえ。9/16は知らないけど、続投ですよ」と聞いていま
   した。

   だからオレとしては今回のバトン残留を知って「急転直下」と感じた訳だけど。
   まったくもって「これもF1」ですわ。
   いつも言っている「開幕戦のグリッドを見るまでドライバーラインナップは信用ならない」という持論があてはまっ
   たわけですね。

   中略 

   そして「9/16」「大切な日に」「なりそうですよ」「良い方の」でも「誤差1週間」「確度80%」「油断大敵」「契約も
   買える」など、提示したキーワードは正確だったと思っております。

   それにしてもなあ・・・・



やはり9・16は琢磨残留の事だったようですね。
琢磨残留が決定してたのにバトンの契約を金で買った所でしょうか。。。
やっぱりF1って何があるかわからん世界ですね。。。

e0015010_2248344.jpg琢磨残留を信じてTOP画にBAR007を使ったのに。。。
また作り直すかw

残り3戦頼むぜ琢磨!
ニック(キ)・フライを見返してくれ!
[PR]
by kurora_m | 2005-09-24 22:52 | ◆F1
ファンの皆さんへ takumasato.com

  ファンの皆さんへ
   2005.9.21
   来シーズンのラインナップに関する今日の発表については驚いていませんが、
   この内容にはひどく落胆しています。
   現在の状況には思うところがたくさんありますし、僕自身の意見もありますが、
   今はコメントすべき時期ではないと考えます。
   ファンの皆さんが今も変わらない期待を寄せてくださることに感謝するとともに、
   あまりお待たせせずに朗報をお届けできることを楽しみにしています。

   佐藤琢磨



朗報って。。。
これだったらヤダヨ
[PR]
by kurora_m | 2005-09-23 00:31 | ◆F1
_| ̄|〇

B・A・R Hondaが2006年のドライバーを発表
琢磨の心境

けんさわ発言の9/16は一体なんやったんや(`д´) 
確かに琢磨の事とは一言もゆーてはないけど。。
この先サプライズあるのか?

琢磨残留できんのはしゃーないとしても
去年、今年とバトンゲート問題で散々周りに迷惑掛けてそんなヤツ要らんでぇ
でもこれがF1の世界なんだよね(´д`)


。。。今年の鈴鹿は琢磨ラストランになってしまうのか?
[PR]
by kurora_m | 2005-09-21 23:50 | ◆F1
今が旬のLEDテール。
ヤフオなんかでも色んなLEDテールが出品されてますね。。。
前回の久居オフでコッター君がもう純正に戻すと言うので売って頂きました。
コッター君ありがとう!!

e0015010_2244436.jpgHANABI brandで発売している片側12発 計24発LEDテールです。

しかしこのまま装着するのはちょっと派手すぎるので
純正チックに塗装を。。。

e0015010_229435.jpgそこで登場するのがタミヤプラモ用クリアレッドですw
○ート○ックスなんかで売ってるテールランプ用スプレーより透明感があるのでいいかなっとw

今回は3本用意。。。
しかし俺、塗装は大の苦手です。乾くまで待てないんだな(^^ヾ

e0015010_22145397.jpg純正チックに塗装する為まずはマスキングです。
たったこれだけのマスキングだけで小1時間掛かっちゃいました(´д`)

e0015010_2217277.jpgガレクロ塗装ブース(ただのダンボールですが)で塗装開始!

うすーく、何度かに分け塗装していきます。
決して乾いたかどうか触らないようにw

最後にクリアを吹き付けてマスキングテープを剥がします。

e0015010_22194695.jpgん~~~いい感じ(゜∀゜)

実際は画像よりもっと明るい感じです。
もっとクリアレッドを多めに塗っても良かったかな。。。

e0015010_2223986.jpgって事で早速車に取り付けです。

見た目は純正テールチックでブレーキ時には丸くLEDが光ります!

e0015010_22265440.jpg暗くなってきたのでスモールON!ブレーキ踏むと更に眩しく光ります。


他の人のLEDテールを見てカッコええと思って装着したんですがなんか違和感が。。。見慣れてないだけかな?


。。。カッコええよね?ね?

自家塗装いつまで持つかな。。
剥げてきたらまた塗るか(´д`)
[PR]
by kurora_m | 2005-09-20 22:46 |  ◇エクステリア
フロントバンパーをNOBLESSE WortenのM/L用にし、サイドステップもM/L用に換えたまでは良かったんですがリアバンパーパーは相変わらずアブソルート用。。。
前後のバランスが取れないままヤフオクとにらめっこする事約1ヶ月半。
ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 早速M/L用リアバンパーゲットですw

e0015010_2034327.jpgまずは。。
アブソ用を外します。
必要なのはクリップを外す道具と勇気ですw
無事外れました(^^;

この姿を見て自分のやってる事にちょっとビビリますw

e0015010_20373767.jpgで、M/L用バンパーをはめ込んで。。。
モールを取り付けます。

本来はメッキモールなんですが前回NOBLESSEバンパーを購入した時にメッキモールを同色に塗装しておきました。

今日ようやく日の目を見ることができたよw

e0015010_20423274.jpgここまできて思いもよらなかった事が!
アブソとM/Lではインナーの形状が違うらしくバンパーよりインナーが外に出ちゃってます(T.T)
ポン付けできると思ってたのに。。。

仕方ないのでここは思い切ってハミ出てる部分を
カットしました。

e0015010_2143919.jpg装着完了!
これでフロント~サイド~リアと統一することができましたw
なんかやたら車が丸っこく感じます(^^ヾ

知らない人が見たらアブソルートだとは思わないだろうなあ。。。



ん?なんか久しぶりのオデいぢりレポやんw
[PR]
by kurora_m | 2005-09-19 20:56 |  ◇エクステリア
先週に引き続き今日は湾岸長島SAにてオフ会が開催されましたので参加しました。
9月も中旬だと言うのに凄く天気が良くめちゃめちゃ暑かったです。。。
e0015010_21564588.jpg


家族とお出掛けがあったんで途中早退しましたが楽しい一日でした!
そんな家族と早退してまで行ってきた所は。。。
しましまタウンですw
e0015010_22125638.jpg


本日参加されたみなさんお疲れ様でした!!
追伸:コッター君例のブツありがと!ワレテタケド。。。w
[PR]
by kurora_m | 2005-09-18 22:22 |  ◇オデその他
ミハエル激怒 F1GPNews

なんか切腹とかコメントしてるし(汗
HARAKIRIとか言ったんでしょうか(((( ;゚Д゚)))
相当怒ってますね。。。

そんな琢磨ですが次戦ブラジルGPでは10グリッド降格のペナルティです(´д`)ハア
せめて鈴鹿の予選出走順につながるレースして下さい。
見に行くんやから頼むよ!
[PR]
by kurora_m | 2005-09-13 01:24 | ◆F1
ライコネン優勝! アロンソの王座決定ならず

前回のトルコGPといい何でモントーヤはこんな風になんのかね(T。T)
ライコネン首の皮一枚で繋がってる感じですが残り3戦ガンバって欲しいっす!


2005 Belgian Grand Prix
 
 1 K・ライコネン マクラーレン 1:30:01.295 10
 2 F・アロンソ ルノー + 28.394 8
 3 J・バトン BAR + 32.077 6
 4 M・ウェーバー ウィリアムズ + 1:09.100 5
 5 R・バリチェロ フェラーリ + 1:18.100 4
 6 J・ヴィルヌーヴ ザウバー + 1:27.400 3
 7 R・シューマッハ トヨタ + 1:27.500 2
 8 T・モンテイロ ジョーダン + 1 laps 1
 9 C・クリエン レッドブル + 1 laps 0
10 F・マッサ ザウバー + 1 laps 0
11 N・カーティケヤン ジョーダン + 1 laps 0
12 C・アルバース ミナルディ + 2 laps 0
13 R・ドーンボス ミナルディ + 3 laps 0
Did not finish
14 J・P・モントーヤ マクラーレン + 4 laps 0
15 A・ピッツォニア ウィリアムズ + 5 laps 0
16 J・トゥルーリ トヨタ + 9 laps 0
17 D・クルサード レッドブル + 26 laps 0
18 M・シューマッハ フェラーリ + 31 laps 0
19 佐藤 琢磨 BAR + 31 laps 0
20 G・フィジケラ ルノー + 34 laps 0

琢磨。。。言葉出ません。。。
シュー兄に頭 『ペシッ!』 ってされてるし。。。←全世界に放映だよ(´д`)
ヘルメットの中では(´・ω・`)ショボーン だった事でしょう。。。
e0015010_0332199.jpg

e0015010_0461215.jpg今回ジャック良かったねえ。
第1スティント長めだったのとSC出たのが効いたね!
ポイントおめ~~
[PR]
by kurora_m | 2005-09-12 00:48 | ◆F1