RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こどもといっしょにどこいこう?【前日】
こどもといっしょにどこいこう?【1日目-①】

e0015010_1385582.jpg到着しました コマツテクノセンター
開場時間が近づくにつれいっぱい参加者が集まってきました。
ユンボ好きな子供って多いねw
ある意味、グラビア系のイベントに集まるオタの様ですw
e0015010_1394587.jpg受付を済ませ観覧席へ。。。
しばらくすると
キタ━━━(・∀ ・)━━━━ッ!!
ユンボのショー開始です!
会場からはチビッコの歓声がスゴイw
軽快なマジレンジャーの音楽に合わせユンボのダンスが始まりましたw
この後いろんな建設機械のデモが次々と披露されます!
ここからはショーイメージをお楽しみ下さい。。。イラン?
e0015010_13153770.jpge0015010_1316856.jpg
e0015010_13172729.jpge0015010_1317547.jpg
e0015010_13183079.jpg e0015010_13185041.jpg
e0015010_1323167.jpge0015010_13241625.jpg
実際このショーは大人もすんげえ楽しめます!あっという間の時間でした。
ショーが終わった後は見学会。

e0015010_13264284.jpg実際に建設機械に乗れるんですがコレがまた長蛇の列。。。
子供は全て乗ってご満悦
親はヘロヘロです。。。
子供は思いっきり楽しんでました。
最後にやはり、覚悟はしてましたが。。。
e0015010_13295131.jpgやっぱり買わされました
乗用マイクロショベルPC-01
電動でアームが動きます。
『仕事するわ!』って乗りまくり 掘りまくり
e0015010_1340593.jpgローディングショベルPC650
ん~~マニアックですw
普通のユンボと違ってバケツが逆になっているのがええらしいですw
この日はこのままホテルに泊って明日はサファリパークへ行ってきます!

e0015010_1348129.jpg追伸:家の裏庭?なんですがこんな環境のトコ住んでたらそらユンボオタにもなるわな。。。

*注:俺はフツーのリーマンです



こどもといっしょにどこいこう?【2日日】へつづく?
[PR]
by kurora_m | 2005-08-28 13:50 | ◆その他

こどもといっしょにどこいこう?【前日】

8月26日出発日当日 心配だった台風も過ぎ去りええ天気になりそうです。
家を5時過ぎに出発(-д-)ネムイヨー

e0015010_11203533.jpg途中立ち寄った富士川サービスエリアからの富士山です。
雲がかかっててわかりにくいですね(^^ヾ
e0015010_1122999.jpg伊豆に着きましたがまだ時間があったので
萬城の滝へ寄り道してみることに。
e0015010_11252884.jpg車を駐車場へ入れようとしたら。。。
ナンじゃこら?カブトムシ?
e0015010_1126387.jpgトイレでしたw
こんなトイレを作るなんて。。。
なんか間違ってるよね?
e0015010_11271042.jpg駐車場から徒歩3分くらい。
おお!(゜∀ ゜)
狩野川支流の地蔵堂川にかかる高さ20m、幅6mの豪快な滝。流れ落ちる滝を裏側からも見られるため裏見ノ滝ともよばれている。
周辺にはワサビ田が点在し、天城の豊かな自然を満喫できる。
Yahoo!トラベル 国内観光地ガイドより
e0015010_1131176.jpgここの休憩所でわさびソフト発見!せっかくだから注文(^^
e0015010_11311131.jpgえ?おばちゃんいきなりわさび擂り始めてるんですけど。。。
e0015010_1135032.jpgなるほど わさびソフトね。張り紙にも確かに 付 ってかいてあるわ(^^ヾ
コレが以外にも(゚Д゚)ウマー 

当然ですがわさびつけ過ぎると
ツ--------ンっときますw
e0015010_11402952.jpg寄り道を経て今回の目的地『コマツテクノセンター』へ到着!

あぁ既にハイテンションですよ こいつ
さっきからずっとキタ━━(・∀ ・)━━━ッ!!
って連呼してます。。。
長くなりそうなんで続きはこどもといっしょにどこいこう?【1日目-②】 で



おまけ。。。
e0015010_11472060.jpg萬城の滝へ向う途中発見!
あぜちゃん元気か?w
これ見てたらたまには連絡よこせ(^^
[PR]
by kurora_m | 2005-08-28 11:53 | ◆その他

どこの子供も同じでしょうが
異常に熱中するものってないですか?

例えば。。。


新幹線だったり


消防車だったり


パトカーだったり


うちの子は ユンボ なんです。工事作業車が大好きで異常に熱中してます。


e0015010_23252036.jpg子供のコレクションのほんの一部です。

油圧ショベルに
ホイルローダーに
ブルドーザーに
ダンプトラックに
アーティキュレートダンプに
 。 。 。 略w


e0015010_2330316.jpg子供の駐車場ですw
もちろん乗り物はユンボとダンプです。
一人工事現場監督やってますw



一応GTRもあるんですが
たまにしか乗ってないような?


最近ではパソコンのお気に入りにあるコマツCAT
自分でアクセスするようにまでなっちゃってます。
子供って興味あることに関してはすごい覚えがいいですねw


そんな子供と明日から静岡県伊豆市にあるコマツテクノセンターへ行って来ます。
2005年の夏、恒例「はたらくのりものちびっこ見学会」
こんなことやんのかな?俺もちょっと楽しみ(*´∀`)

今日は興奮してたのか妙にハイテンションでしたどうなることやら(汗)

こどもといっしょにどこいこう?【1日目-①】
[PR]
by kurora_m | 2005-08-25 23:51 | ◆その他
e0015010_2348431.jpgずっと前から気にはなってたんですが
とりあえずカッコから入ってみました。





してる人見たこと無いんですが。。。



ほっとけない 世界のまずしさ
[PR]
by kurora_m | 2005-08-23 23:56 | ◆その他
ん~~~~
20位からの追い上げはよかったけどノルマの残り全戦ポイントならず。。。
どうなるんやろ。。。


2005 Turkish Grand Prix

 1 K・ライコネン            マクラーレン 1:24:34.454 10
 2 F・アロンソ             ルノー + 18.609 8
 3 J・P・モントーヤ          マクラーレン + 19.635 6
 4 G・フィジケラ            ルノー + 37.973 5
 5 J・バトン               BAR + 39.304 4
 6 J・トゥルーリ            トヨタ + 55.420 3
 7 D・クルサード            レッドブル + 1:09.296 2
 8 C・クリエン             レッドブル + 1:11.622 1
 9 佐藤 琢磨             BAR + 1:49.987 0
10 R・バリチェロ            フェラーリ + 1 laps 0
11 J・ヴィルヌーヴ           ザウバー + 1 laps 0
12 R・シューマッハ          トヨタ + 1 laps 0
13 R・ドーンボス            ミナルディ + 3 laps 0
14 N・カーティケヤン         ジョーダン + 3 laps 0
15 T・モンテイロ            ジョーダン + 3 laps 0
Did not finish
16 C・アルバース           ミナルディ + 10 laps 0
17 M・シューマッハ          フェラーリ + 26 laps 0
18 N・ハイドフェルド          ウィリアムズ + 29 laps 0
19 F・マッサ              ザウバー + 30 laps 0
20 M・ウェーバー           ウィリアムズ + 38 laps 0


モンテイロ!何やっとんじゃ!F1Racing.jp 2005
[PR]
by kurora_m | 2005-08-22 00:01 | ◆F1
ルビーニョのBAR移籍が決定し、琢磨の置かれた状況はまさに崖っぷち。
F1Racing.jp 2005

フライのコメント聞いてると全戦ポイント奪取して初めて土俵に乗れるって感じです。
でもフライとしてはバトンを残留させたいって言ってるし。。。
F1GPNews

そんな中、フリー走行から調子の良かった琢磨の予選です!
(´・ω・`)ショボーン

 1 K・ライコネン         マクラーレン 1:26.797
 2 G・フィジケラ         ルノー 1:27.039
 3 F・アロンソ          ルノー 1:27.050
 4 J・P・モントーヤ       マクラーレン 1:27.352
 5 J・トゥルーリ         トヨタ 1:27.501
 6 N・ハイドフェルド       ウィリアムズ 1:27.929
 7 M・ウェーバー        ウィリアムズ 1:27.944
 8 F・マッサ           ザウバー 1:28.419
 9 R・シューマッハ       トヨタ 1:28.594
10 C・クリエン          レッドブル 1:28.963
11 R・バリチェロ         フェラーリ 1:29.369
12 D・クルサード         レッドブル 1:29.764
13 J・バトン            BAR 1:30.063
14 佐藤 琢磨          BAR 1:30.175
15 T・モンテイロ         ジョーダン 1:30.710
16 C・アルバース        ミナルディ 1:32.186
17 R・ドーンボス         ミナルディ no time
18 J・ヴィルヌーヴ        ザウバー no time
19 N・カーティケヤン      ジョーダン no time
20 M・シューマッハ       フェラーリ no time


フリー走行から順調だっただけにターン8のオーバーランは残念です。
これでますますフライからはいらん子扱いされそう( ;゚Д゚)))ガクガク
バトンも同じ所でやってるし。。。
BARのセッティングに問題あったのか?明日の川井ちゃん情報に注目です。


しかも琢磨、インラップでウェーバーに追いつかれて審議対象になるし
F1Racing.jp 2005

フェラーリは最悪のデキですね(T。T)



追記:
琢磨、タイム剥奪で最後尾グリッド
やっぱり。。。。
たとえ無線が壊れてたとしてもウェーバーの言う通り弁解の余地無しでしょうね
[PR]
by kurora_m | 2005-08-20 21:06 | ◆F1

お盆休みにようやくおでかけしてきました。
と言っても近場の鈴鹿サーキットです。(車で約40分)

子供がアシモ!アシモ!ってうるさいので見てきましたHello!ASIMO
ASIMOのデモンストレーションが見れます。

e0015010_11474534.jpgASIMO登場!
俺も結構『おおおお!』って感動w

e0015010_11491743.jpg階段の昇り降り
またまた感動w 

e0015010_1151931.jpg最後にこっちに来て手を振って挨拶。
って感動w


ええ年したおっさんが必死に
シャッター切ってるわって
ASIMOに思われてた様な。。。



他にもサッカーボールを蹴ったり、車を運転する真似をしたりと
なかなか楽しませてくれました。
実際に見ると技術の進歩ってすげえ(;゚Д゚) って感じ!


この後、アクアアドベンチャーに行ってプールに浸かってきました。
やっぱ夏はプールやね!水着やね!(*´∀`) ASIMO以上に楽しませてくれましたw
[PR]
by kurora_m | 2005-08-15 21:37 | ◆その他

以前に携帯をFOMAに替えたんですが。。。
FOMAってインターナビに接続できないんですね。。
携帯電話に繋ぐアダプターの形状が違うんです(T。T)シラナカッタ...



で、対応策としてIOデータからアダプターが
販売されています。。。が


接続するにも電源も要るし、場所も取るし。。。



なんせ12000円ってのがイタイ。。。



で、某ガレージオーナーの方から「デュアルにすれば?」っとの事
早速契約してきました!デュアルネットワークサービス
以前使ってたSO505is復活ですw
e0015010_1784149.jpg

コレなら車乗ってる時はmova、車から降りればFOMAへと切り替え可能!
エンジン掛ければ電源ONになるし(その逆も)普段は繋ぎっぱなしです。

気になるお値段は
デュアルネットワークサービス月額300円 年間3600円
3年以上使うとIOデータのアダプター代の方が安いんですけど。。。
こっちの方がスマートかな?っと

某ガレージオーナー氏 ありがと!
[PR]
by kurora_m | 2005-08-14 17:24 |  ◇オデその他

サイドウィンドウをブルー化しました。
欧州車に良くある淡いブルーガラスのイメージで
薄~い色のフィルムを貼っています。

この写真だと判りにくいかな?
白線がほんのり青いのが判ります?
e0015010_20415879.jpg

コレだと判りますよね?
e0015010_20434231.jpg

でも、Dラーに行くとイヤな顔されます。
そんな時は窓全開ですw
車検の時は剥がしますのでm(__)m
[PR]
by kurora_m | 2005-08-11 20:48 |  ◇エクステリア
e0015010_1273987.jpg

【エクステリア】
 エアロ   フロント  NOBLESSE Worten 標準車用 
        サイド  M/L用純正へ換装
         リア   アブソルート純正(T。T)
              M/L用純正へ換装
 アルミ   Carlsson Pegasus 1/5 Brilliant Edition 19インチ
 タイヤ    ル・マンLM702(235/35/19)
 足回り   TEIN車高調      
 その他   フューエルリッド ユーロ調加工
        なんちゃってカーボンピラー   Aピラー追加        
        サイドウィンドウのブルー化
        LEDテール交換&自家塗装

【インテリア】   
 ナビ    ホンダ純正HDDナビゲーションシステム
 シート   Clazzio ECTシートカバー
 その他   ヘッドレストモニターシステム
        カロマット シザル
        NEWステップワゴン サングラスホルダー
[PR]
by kurora_m | 2005-08-06 01:32 | ◆オデッセイ TOP