RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ: ◇エクステリア( 9 )

B、Cピラーにカーボン調シートを貼ったのは既に2年前(^^ヾ
長いこと放置プレーだったAピラー。2年越しでようやく完成ですw
あ、ようやくオデ退院しました(^^) なんで?って人はこちら


e0015010_22563486.jpg型をとって。。
切り抜いて。。
e0015010_22571073.jpg空気が入らない様に。。
はい完成w


~業務連絡~
2年前一緒に貼ったアイツ
型紙、カッティングシートまだあります。連絡下さいw  って連絡ねえな きっと
[PR]
by kurora_m | 2006-06-14 23:05 |  ◇エクステリア
前回の更新に引き続きオデネタ2連チャンで更新しちゃいますw



以前に夜の高速を走っているとスンゴイ勢いで抜かしていった欧州車
すんません車種、判りませんでした。。。

その車のテールにはテールランプ内にバックフォグが輝いていました。
多分です。俺にはそう見えました。。。
それがまたカッコ良く見えたんすよw

で、早速オデッセイにもバックフォグを付けてみましょう!
付けると言ってもバックランプの片側を殺しそこをフォグ化します。
バックランプの+の配線をカットしスモールの+の配線に割り込ませます。
e0015010_17405987.jpg

後はバックバルブを赤いバルブに変えて元に戻すだけ。
e0015010_18111723.jpg

今回は赤いLEDバルブを使用しましたので結構眩しいくらい照らしてくれます。
見た目もそうですが意外と霧の日なんか実用性もあるかな?っと
今回も超カンタンいぢりネタです(^^ヾ
[PR]
by kurora_m | 2005-11-06 18:14 |  ◇エクステリア
今が旬のLEDテール。
ヤフオなんかでも色んなLEDテールが出品されてますね。。。
前回の久居オフでコッター君がもう純正に戻すと言うので売って頂きました。
コッター君ありがとう!!

e0015010_2244436.jpgHANABI brandで発売している片側12発 計24発LEDテールです。

しかしこのまま装着するのはちょっと派手すぎるので
純正チックに塗装を。。。

e0015010_229435.jpgそこで登場するのがタミヤプラモ用クリアレッドですw
○ート○ックスなんかで売ってるテールランプ用スプレーより透明感があるのでいいかなっとw

今回は3本用意。。。
しかし俺、塗装は大の苦手です。乾くまで待てないんだな(^^ヾ

e0015010_22145397.jpg純正チックに塗装する為まずはマスキングです。
たったこれだけのマスキングだけで小1時間掛かっちゃいました(´д`)

e0015010_2217277.jpgガレクロ塗装ブース(ただのダンボールですが)で塗装開始!

うすーく、何度かに分け塗装していきます。
決して乾いたかどうか触らないようにw

最後にクリアを吹き付けてマスキングテープを剥がします。

e0015010_22194695.jpgん~~~いい感じ(゜∀゜)

実際は画像よりもっと明るい感じです。
もっとクリアレッドを多めに塗っても良かったかな。。。

e0015010_2223986.jpgって事で早速車に取り付けです。

見た目は純正テールチックでブレーキ時には丸くLEDが光ります!

e0015010_22265440.jpg暗くなってきたのでスモールON!ブレーキ踏むと更に眩しく光ります。


他の人のLEDテールを見てカッコええと思って装着したんですがなんか違和感が。。。見慣れてないだけかな?


。。。カッコええよね?ね?

自家塗装いつまで持つかな。。
剥げてきたらまた塗るか(´д`)
[PR]
by kurora_m | 2005-09-20 22:46 |  ◇エクステリア
フロントバンパーをNOBLESSE WortenのM/L用にし、サイドステップもM/L用に換えたまでは良かったんですがリアバンパーパーは相変わらずアブソルート用。。。
前後のバランスが取れないままヤフオクとにらめっこする事約1ヶ月半。
ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 早速M/L用リアバンパーゲットですw

e0015010_2034327.jpgまずは。。
アブソ用を外します。
必要なのはクリップを外す道具と勇気ですw
無事外れました(^^;

この姿を見て自分のやってる事にちょっとビビリますw

e0015010_20373767.jpgで、M/L用バンパーをはめ込んで。。。
モールを取り付けます。

本来はメッキモールなんですが前回NOBLESSEバンパーを購入した時にメッキモールを同色に塗装しておきました。

今日ようやく日の目を見ることができたよw

e0015010_20423274.jpgここまできて思いもよらなかった事が!
アブソとM/Lではインナーの形状が違うらしくバンパーよりインナーが外に出ちゃってます(T.T)
ポン付けできると思ってたのに。。。

仕方ないのでここは思い切ってハミ出てる部分を
カットしました。

e0015010_2143919.jpg装着完了!
これでフロント~サイド~リアと統一することができましたw
なんかやたら車が丸っこく感じます(^^ヾ

知らない人が見たらアブソルートだとは思わないだろうなあ。。。



ん?なんか久しぶりのオデいぢりレポやんw
[PR]
by kurora_m | 2005-09-19 20:56 |  ◇エクステリア

サイドウィンドウをブルー化しました。
欧州車に良くある淡いブルーガラスのイメージで
薄~い色のフィルムを貼っています。

この写真だと判りにくいかな?
白線がほんのり青いのが判ります?
e0015010_20415879.jpg

コレだと判りますよね?
e0015010_20434231.jpg

でも、Dラーに行くとイヤな顔されます。
そんな時は窓全開ですw
車検の時は剥がしますのでm(__)m
[PR]
by kurora_m | 2005-08-11 20:48 |  ◇エクステリア

フロントバンパーを交換しました。

NOBLESSE Worten です。
フロントバンパーのみの交換でスタイリッシュな雰囲気がGOOD!です。

バンパー一体のグリルを何色にしようか悩みましたが、
以前付けていたBALSARINIグリルと同じ色にしました。
e0015010_2034230.jpg

俺の車はAbsoluteなんですが、あえてM/L用のバンパーにしました。
メッキモールをDラーで購入。
純正モールとのつながりを考え塗装して装着しました。
e0015010_20371417.jpg

サイドステップはまなぱぱさんより標準車用をいただきました(^^
まなぱぱさんありがと!
e0015010_20433228.jpg

これでフロントからサイドへのつながりに違和感無しです!


でもリアバンパーがまだアブソ用なので標準車用のバンパー探し中(^^ヾ
誰かアブソ用と標準車用のリアバンパーを交換してくんないかな?
フロント、サイドもお付けします(笑)
[PR]
by kurora_m | 2005-07-28 20:58 |  ◇エクステリア
納車の次の日 早速アルミと車高調を交換しました。
e0015010_035446.jpg

【アルミ】 Carlsson Pegasus 1/5 Brilliant Edition 19インチ 8.5j 
【タイヤ】 ル・マンLM702(235/35/19)

前後ともオフセットを一緒にしたのでリアが若干中に入っています。。。
e0015010_093143.jpg

[PR]
by kurora_m | 2005-07-23 00:12 |  ◇エクステリア
BALSARINIグリルです。

最近よく見かけるようになりましたよね?
このグリルの色 好きです。
e0015010_0193037.jpg

BALSARINIのミニエンブレムが付いていましたが装着していません。
[PR]
by kurora_m | 2005-07-18 00:22 |  ◇エクステリア

こんなんしてみました。
欧州車によくあるこれです。
e0015010_2338179.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


「最近の欧州車にはこんなんないよ」ってツッコミはなしね。。。。
気持ちの問題です(笑)
[PR]
by kurora_m | 2005-07-05 23:41 |  ◇エクステリア