RB-Odyssey Absolute    オデいぢりを中心にF1ネタ等も。。。


by kurora_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆ ◆ ◆ LEDテール交換&自家塗装 ◆ ◆ ◆

今が旬のLEDテール。
ヤフオなんかでも色んなLEDテールが出品されてますね。。。
前回の久居オフでコッター君がもう純正に戻すと言うので売って頂きました。
コッター君ありがとう!!

e0015010_2244436.jpgHANABI brandで発売している片側12発 計24発LEDテールです。

しかしこのまま装着するのはちょっと派手すぎるので
純正チックに塗装を。。。

e0015010_229435.jpgそこで登場するのがタミヤプラモ用クリアレッドですw
○ート○ックスなんかで売ってるテールランプ用スプレーより透明感があるのでいいかなっとw

今回は3本用意。。。
しかし俺、塗装は大の苦手です。乾くまで待てないんだな(^^ヾ

e0015010_22145397.jpg純正チックに塗装する為まずはマスキングです。
たったこれだけのマスキングだけで小1時間掛かっちゃいました(´д`)

e0015010_2217277.jpgガレクロ塗装ブース(ただのダンボールですが)で塗装開始!

うすーく、何度かに分け塗装していきます。
決して乾いたかどうか触らないようにw

最後にクリアを吹き付けてマスキングテープを剥がします。

e0015010_22194695.jpgん~~~いい感じ(゜∀゜)

実際は画像よりもっと明るい感じです。
もっとクリアレッドを多めに塗っても良かったかな。。。

e0015010_2223986.jpgって事で早速車に取り付けです。

見た目は純正テールチックでブレーキ時には丸くLEDが光ります!

e0015010_22265440.jpg暗くなってきたのでスモールON!ブレーキ踏むと更に眩しく光ります。


他の人のLEDテールを見てカッコええと思って装着したんですがなんか違和感が。。。見慣れてないだけかな?


。。。カッコええよね?ね?

自家塗装いつまで持つかな。。
剥げてきたらまた塗るか(´д`)
[PR]
by kurora_m | 2005-09-20 22:46 |  ◇エクステリア